人材派遣会社に関する基本的な情報をまとめました。

0120-411-900

人材派遣会社について

一括.jp人材派遣 > 人材派遣会社について

人材派遣会社の種類

人材派遣の種類は様々あります。
専門の職種に特化した特化型人材派遣会社から人材派遣だけでなく紹介や研修等、人材に関するサービスを総合的に行っている総合人材サービス会社などがあります。
専門分野に強い人材を派遣したい場合は特化型人材派遣会社へ依頼し、派遣だけではなく人材サービスを利用したいと考えている方は総合人材サービス会社へ依頼をするのが良いでしょう。
どんな人材派遣会社に依頼するかは目的に合った派遣のできる企業を探すことです。

人材派遣会社への依頼方法

派遣会社への依頼は人材派遣会社を探して、契約を結ぶことで行うことが出来ます。
その依頼方法は様々ありますが、一般的なのはインターネットで派遣会社を探して依頼する方法です。
探した一社の派遣会社にのみ問合せや依頼するのも良いですが、複数の派遣会社に依頼をすることでより良い派遣を依頼することが出来ます。
そのような場合は一括でお問合せが出来るマッチングサービスを利用すると依頼の手間を省くけるので良いでしょう。

人材派遣会社の費用相場

人材派遣の相場は派遣の業務や会社、契約内容によって違いはありますが、時給で考えると1300円から3000円が相場になっています。月額では22日換算で30万円から55万円が相場となっているそうです。
比較的相場が安めなのはビルの清掃員や受付員となっており、反対にIT系のソフトウェア開発や事業企画関係の仕事が特に相場が高くなっています。
クリエイティブな業務内容になると料金が高くなる傾向にあるようです。

人材派遣会社の選び方

派遣会社を選ぶ際は、どんな派遣を取り扱っているのか、派遣会社の特徴を知ることが大切です。そして、依頼したい派遣の内容に対応できる会社なのかを確認することはとても重要でしょう。
そのうえで、料金や対応の様子などからいくつかの人材派遣会社を比較して要望に合った最適な人材紹介会社を選べば、より良い派遣会社に依頼することが出来るでしょう。

まとめ

人材派遣会社を選ぶ際にはどんなポイントで選べばよいのか悩むこともあるかと思いますが、一番重要なのは依頼する人材派遣会社が要望に沿った対応をすることが出来るかです。
そのためには複数の人材派遣会社を比較してより良い人材派遣会社を探すのが良いでしょう。その際、簡単にお問合せをするには人材派遣会社とのマッチングサービスを利用するのが最適ですので、ぜひ一括.jpを利用してみてください。

ご相談はこちら

よくあるご質問

掲載企業募集中

人材派遣コラム