株式会社ネオキャリア

  • 会社説明文
  • 業界トップクラスの総合人材サービス会社です。
    採用代行分野においてはスタートアップ企業様から
    大手企業様まで10,000社以上の導入実績を誇ります。
  • 業務内容説明
  • 新卒・中途・アルバイトの採用業務における母集団形成~選考~採用決定
    に至るまでのプロセスの全て、または一部のアウトソーシングが可能です。
  • 得意分野
  • 採用関係業務はワンストップ対応できるのが強みです。
    豊富なノウハウと事例を持っており、貴社採用活動の成功を支援します。
  • 取引企業
  • スタートアップ企業様から大手企業様まで業種・業界問わず
    幅広くご導入いただいております。

サービス内容詳細 - アピールポイント・差別化 -

サービス内容詳細
- アピールポイント-

10,000社以上の実績・ノウハウ!
業界トップクラスの採用アウトソーシングをご提供します!

point:1
費用対効果の高い
アウトソーシング料金

採用に特化したコールセンターでありながら、地方・海外拠点を利用することで、高品質・低価格でのご利用が可能です。

月額10万円からのご利用やお得なキャンペーンも定期的に実施しています。

point:2
採用単価と業務効率の
最適化を実現

採用代行(採用アウトソーシング)老舗であるネオキャリアのRPOは、豊富なノウハウと事例を持っており、貴社採用活動の成功を支援します。
近年、ニーズが急増している中途採用における採用単価の見直しや、ターゲットに合わせたスカウト配信代行サービスの事例も数多く保有しています。

point:3
土日祝・夜も
もれなく対応

求職者が応募しやすい土日、夜間帯まで対応時間を延ばすことで、3割以上応募が増加した企業様も多くいらっしゃいます。採用支援専門の自社コールセンターを持ち、ノウハウと経験豊富な人事採用専門のコールスタッフのみが集うネオキャリアならではの改善率です。

point:4
大型コールセンターを
自社で保有

採用専門の自社、大型コールセンターを保有しているネオキャリアは、3つの拠点で運営しており、災害発生時や交通トラブルなど採用ご担当者様が対応できない場合もご担当者様に代わり迅速に対応するため、求職者との連絡が滞る心配はありません。

point:5
応募受付から
30分以内の面接設定

アルバイト・パート採用では応募から30分以内に面接日時の設定を実施しています。WEBによる求人募集が一般的になった現在も6割以上が電話で応募するアルバイト・パートでは、応募者からの連絡を取りこぼさず、迅速で丁寧な対応が求められています。

point:6
専門チームが
全面的に対応

貴社の採用ニーズに合わせた戦略を策定する営業、運用のプロである貴社専任の担当者、そしてメンバーから成るチームが採用ご担当者様の手足となり、全面的にバックアップします。 短期間で効果的な採用の成功を共に目指し改善を図ります。

point:1
費用対効果の高い
アウトソーシング料金

採用に特化したコールセンターでありながら、地方・海外拠点を利用することで、高品質・低価格でのご利用が可能です。

月額10万円からのご利用やお得なキャンペーンも定期的に実施しています。

point:2
採用単価と業務効率の
最適化を実現

採用代行(採用アウトソーシング)老舗であるネオキャリアのRPOは、豊富なノウハウと事例を持っており、貴社採用活動の成功を支援します。
近年、ニーズが急増している中途採用における採用単価の見直しや、ターゲットに合わせたスカウト配信代行サービスの事例も数多く保有しています。

point:3
土日祝・夜も漏れなく対応

求職者が応募しやすい土日、夜間帯まで対応時間を延ばすことで、3割以上応募が増加した企業様も多くいらっしゃいます。採用支援専門の自社コールセンターを持ち、ノウハウと経験豊富な人事採用専門のコールスタッフのみが集うネオキャリアならではの改善率です。

point:4
大型コールセンターを自社で保有

採用専門の自社、大型コールセンターを保有しているネオキャリアは、3つの拠点で運営しており、災害発生時や交通トラブルなど採用ご担当者様が対応できない場合もご担当者様に代わり迅速に対応するため、求職者との連絡が滞る心配はありません。

point:5
応募受付から30分以内の
面接設定

アルバイト・パート採用では応募から30分以内に面接日時の設定を実施しています。WEBによる求人募集が一般的になった現在も6割以上が電話で応募するアルバイト・パートでは、応募者からの連絡を取りこぼさず、迅速で丁寧な対応が求められています。

point:6
専門チームが全面的に対応

貴社の採用ニーズに合わせた戦略を策定する営業、運用のプロである貴社専任の担当者、そしてメンバーから成るチームが採用ご担当者様の手足となり、全面的にバックアップします。 短期間で効果的な採用の成功を共に目指し改善を図ります。

実績など

事例①

大手ノンバンクA社様
説明会への参加率を上げ、母集団形成を改善したい

課題

説明会参加者が少ない。
母集団形成が思うようにできない。

改善プラン

採用代行(採用アウトソーシング)の導入、および採用プロセスの改善により、説明会動員数を3.5倍増やすことに成功した。母集団が増えたことにより、優秀な人材を短期間で採用することに成功し、採用単価も大幅に削減された。また採用担当者様の業務負担が減ったことにより、業務プロセスの最適化が実現できた。

事例②

ホテル業界のB社様
フロントスタッフを採用したい

課題

各ホテルでスタッフが本業をやりながら応募者対応をおこなっており、応募が来てから2-3日後に連絡をするケースが多かった。

改善プラン

面接に多くの応募者を繋ぐことを目的にRPOを提案。コールセンターで一元管理、30分以内の対応を必須とした。応募からの面接設定率が20%以上UP、歩留まりが以前と比べ圧倒的に改善。

事例③

某多店舗展開の飲食サービス提供企業C社様(200~300店舗)
ホール・キッチンスタッフを採用したい

課題

複数店舗を管轄しているエリアマネージャーが応募受付を対応していたが、外出が多く適切な応募対応ができていなかった。

改善プラン

センターでの一括対応に加え、複数店舗の応募~入社を全て可視化。歩溜まりが悪い店舗ごとに面接設定数や出席数を上げる対策を随所で実施。歩溜まりが悪い店舗の面接数が軒並み改善し、前回応募で91名だった入社人数が158名と大幅に改善。面接設定率も45%→70%と大きく改善した。

【詳しくはこちらをご覧ください】
http://urx2.nu/cwUS

採用を代行会社にお任せしませんか?

代行会社へのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-411-900

採用を代行会社に
お任せしませんか?

代行会社へのお問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-411-900