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株式会社 アビスの詳細内容

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サービス概要

流通業・小売業・サービス業に関する調査は、アビスにおまかせ下さい。
調査企画~実査~報告書作成はもちろんのこと、
調査結果に基づいたコンサルティング活動まで幅広いサポートを行います。

対応調査テーマ・方法

●調査テーマ:立地環境調査・商圏調査・商圏分析コンサルティング
       来店者調査・顧客固定化コンサルティング
●調査方法:店頭調査・実踏調査・ネットリサーチ・郵送調査など最適な手法をご提案

導入費用帯

1商圏データ抽出 10,000円~ご提供させていただきます

【「生活者視点=お客様視点」が調査の原点  当社は「お客様=生活者視点」で業務を行います。】
業種を問わず、店舗が存在するビジネスでは、ターゲットボリューム・競合店・アクセス性など、店舗ごとに商圏を取り巻く環境が異なるため、取り扱い品目が同じでも「お客様の姿」や「マーケットポテンシャル(市場性)」にも違いが表れます。 特に多店舗展開されている方には、この点が気になることでしょう。

当社は、年間数十本にも及ぶ「来店者調査」の中で、常に「お客様=生活者」のホンネを引き出す調査を心がけてきました。顧客の「評価要因」や「他店との差別化要因」などについて、正確な把握を目指すと共に『今後の利用意向』も把握していきます。また、「来店者では捉えることのできない=来店されない商圏内生活者」についてもリサーチが可能です。「なぜご来店されないのか」「どの店舗を利用しているのか」など、「自店の来店者=顧客評価」と併せて行うことをお勧めしております。

《立地環境調査・商圏調査・商圏分析コンサルティング》
年間数十回の調査実績を踏まえ、御社に最適な立地調査企画をご提案いたします。また、既存店の商圏分析・顧客のエリア分析もおまかせ下さい。

《来店者調査・顧客固定化コンサルティング》
ご来店者の評価・メディア接触状況・競合店利用状況など、「お客様評価の現状と変化」を時系列測定を行うことで明らかにしていきます。また、お客様の固定化プログラムについてもご相談下さい。

《顧客・従業員満足度調査》
ES(従業員満足度)の向上なくしては、CS(顧客満足度)向上は進展しないことはご存じの通りです。
定期的な満足度指数の計測と不満足要因の分析を通じて、企業価値向上のお手伝いをさせて頂きます。

《定量調査》
郵送回収調査・電話調査・CLT(会場調査)・街頭インタビュー 等、調査テーマとご予算・期間に応じてご提案いたします。

《定性調査》
フォーカスグループインタビュー : 消費者のインサイト(本音)を引き出し、数値では分からなかった心理的な側面、印象等の把握が可能です。
デプスインタビュー : 一対一のインタビューを通じて、ターゲットインサイトのコア(核心)を引き出します。

【店舗・来店者調査関連】
・SRSC(スーパーリージョナルショッピングセンター)
・RSC(リージョナルショッピングセンター)での来店者調査
・GMS(総合スーパー)でのミステリーショッパー ・SM・SSM(スーパーマーケット)での来店者調査
・家電量販店など専門業種店での来店者調査・住宅展示場等での来場者アンケート ・・・その他 多数

【立地環境調査関連】
・和菓子専門店の出店立地環境調査・スポーツ施設の出店立地環境調査 ・飲食店の出店立地環境調査
・物販店舗の出店立地環境調査 ・サービス店舗の出店立地環境調査 ・・・その他 多数

【顧客満足度調査・従業員満足度調査・生活者意識調査関連】
・GMS(総合スーパー)出店に関する生活者調査 ・紳士服量販店出店に関する生活者調査
・教育産業の利用と評価実態調査 ・企業ブランド意識調査 ・携帯移動通信の利用に関する意識調査
・路線バスの利用状況と意識調査 ・損害保険に関する意識調査 ・健康食品に関する意識調査
・通販会社顧客の意識調査・人材派遣会社に対する意識調査 ・・・その他 多数

【行政調査関連】
・社会人の職業能力開発に関する調査 ・ワークシェアリングに関する意識調査
・高校生の就業意識調査 ・定年制度実態調査 ・雇用に関する調査 ・シニアライフプラン調査
・フリーター・ニートに関する調査 ・高齢者雇用確保に関する調査・・・その他 多数

よくあるご質問

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