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株式会社コロプラの詳細内容

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サービス概要

スマートフォンに特化した新しいネットリサーチ。
「豊富な若年層モニタ」「高い代表性」「高速な回収」「低価格」が特徴。
「記憶に頼る」リサーチから「今を知る」リサーチへ。

対応調査テーマ・方法

ブランド評価、コンセプトテスト、製品評価、パッケージテスト、
広告効果測定、利用実態、市場調査全般
若年層・学生向け調査、スマホ関連調査、リアルタイム調査

モニター数・属性

若年層(10代-30代)のモニタ、スマートフォンユーザが充実

導入費用帯

10,000円〜

■□■サービスの特徴■□■
1.豊富な若年層モニタ
スマートフォンアプリで展開しているから、スマホ世代の若年層モニタが豊富。だから、従来型ネットリサーチは実施しづらい10代20代向けに最適。
2.スマートフォンならではの新しい調査方法
「常時携帯」「手軽さ」といったスマートフォンならではの特性を活かすことで、PCでは実現できなかった空間的・時間的制限を受けないリサーチが可能となる。
3.セルフ型で「安価」「高速」
自らアンケート画面作成・確認ができる「セルフ型」プランがあり、安価かつ高速に調査を実施できる。WEB上で、分かりやすい作成画面で、誰でも簡単にアンケートを作成できる。
4.クライアントのニーズに合わせた2つのサービスプラン
2つのサービスプランを用意し、クライアントのニーズに合わせたプラン設計が可能。調査~納品まで担当者がしっかりとサポートするプランもあるので、初めての方でも安心して的確な調査が実施できる。
5. 高い代表性
代表性を高めるために、コロプラのゲームタイトルからのユーザ誘導は行っていない。PCよりもスマートフォンの方が既に利用者が多いので、端末面でも従来型ネットリサーチよりも代表性が高い。
6.充実の集計機能
セルフ型で取得した調査結果は、無料で高性能クロス集計ツールで集計・分析が可能。WEB上で簡単・直感的に集計処理が可能で、結果はExcel形式でDLできる。回収途中の調査に対してもリアルタイムにクロス集計が可能。

あらゆる業界の企業・機関の方に、ご活用いただいている。

A社様(EC): プロモーション・コンテンツ制作
ギフトシーズンに合わせ「贈る人」「贈られる人」の意識調査を実施。
調査結果をウェブコンテンツ化。ウェブメディアやTVにも多数紹介され、大きなパブリシティ効果を得る。

B社様(広告代理店): お急ぎ調査
コンペ前日に裏付けの数字を取るために調査を急ぎで実施。
スマホならではの回収速度で、その日のうちに回収が完了。数字も決め手になり、コンペ勝利で受注確定。

C社様(スマホアプリのパブリッシャー): TVCM調査
アプリのCM放送期間に合わせて広告効果測定を実施。
CM放送期間の事前事後だけでなく、CM放送期間中も定期的に調査し、広告効果の積み上がりを可視化。
スマホの回収速度を活用することで、数日スパンの短時間の時系列変化がブレが少なく測定可能。

D社様(電子機器メーカー): 若年層の調査
将来の顧客となる可能性がある10代学生に対して自社製品カテゴリーに対する意識調査を実施。
調査結果を活用し、中長期的に顧客育成するブランディング戦略を検討。

よくあるご質問

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