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プラスワンリサーチ株式会社の詳細内容

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サービス概要

市場調査の専門会社として、調査の企画・設計から、フィールドワーク、データ入力、集計、分析、報告書作成まで、マーケティングリサーチ業務全般を承ります。
集計のみなど、一部の業務も喜んで承ります。

対応調査テーマ・方法

ネットリサーチ(国内、海外)、郵送調査、会場調査、店頭調査、訪問調査、街頭調査、グループインタビュー、BtoBインタビューなど、調査テーマに合わせて最適な調査手法をご提案、実施しています。

モニター数・属性

国内、海外、複数の提携パネルを用い、幅広く対応致します。

導入費用帯

\10,000~。案件ごとにご相談ください。

≪調査企画・設計≫
・クライアントの調査目的、テーマを受け、調査よって明らかにする具体的な調査課題にブレークダウン、
 調査課題の解決に向けて、最適な調査アプローチ方法、分析手法をご提案します。
 プラスワンはクライアントの真のパートナーとして、同じ目的意識を持って調査の企画設計に臨みます。
≪フィールドワーク≫
・プラスワンでは様々な調査テーマに対応できる実査体制を整えています。
・定量調査では、国内、海外の複数のインターネットパネルとの連携により、稼働するパネルは延べ100万人
 を超え、調査条件に応じて最適な対象者への調査が行えます。
・リアル調査においても、郵送調査、会場調査、展示会調査など、専門調査員のネットワークにより、
 全国のあらゆる調査ニーズにお応えします。
≪入力・集計≫
・ベリファイ(複数の作業員による二重入力およびデータチェック)を行い入力ミスを防ぎます。
・簡単なはがきアンケート集計から複数の表にまたがる複雑な集計、数量データ集計、複雑なデータチェッ
 ク、データ加工が必要な集計、検定など、様々な集計ニーズに対応します。
≪データ解析・レポート作成≫
・消費者の商品選択意識を明らかにするコンジョイント分析や、価格価値感を明らかにするPSM分析、
 ロジスティック回帰分析など、統計調査の専門スタッフがマーケティング・リサーチの分析手法を駆使し
 て、調査課題を解決します。
≪Be toBeインタビューなど定性調査 ≫
・クライアントの実態、ニーズを的確に捉えることが商品企画、販促活動を推進するためのマーケティングの
 第一歩。
・企業専門のリサーチャーがターゲット企業の管理者や担当者にアポイントをとって直接聞き取ります。
・グループインタビューの実施、運営もお任せください。
≪業種≫
自動車・二輪車/住宅・住宅設備機器/PC・IT/携帯電話・通信/食品・飲料・アルコール・菓子/スポーツ用品/
アパレル/医薬・ヘルスケア/家電・AV機器/美容・化粧品/トイレタリー/ペット/飲食店・小売店/
レジャー施設・フィットネス施設/金融・保険/広告・WEBサイト/旅行・ホテル/シンクタンク/
大学・教育機関/官公庁・協会・団体
≪主な調査テーマ≫
・新製品、商品リニューアルの受容性調査
・新製品発売後の初期ユーザー調査
・顧客満足度調査
・商品デザイン、モデルクリニック
・企業ブランド、商品ブランドイメージ・ポジショニング調査
・展示会来場者意識調査
≪主な調査手法≫
インターネット調査 :大規模パネルとの連携により最適な調査対象者を抽出。複雑な調査票にも対応。
郵送調査:少数の郵送から千・万単位の大規模調査まで、調査票印刷、封入、投函、回収をリーズナブルに実施。
会場調査(CLT) :広範な調査ネットワークによりベストの会場を手配。iPadによる調査を実施しています。
グループ インタビュー :1グループ6~8名程度の座談会形式のインタビュー。専門モデレーターが行います。
パーソナルインタビュー :1対1の個別インタビュー。会場での調査や訪問面接で、聞き取りします。
ホームユーステスト(HUT) :対象者に一定期間、商品をお使いいただきアンケートします。
店舗調査・ミステリーショッパー :調査員がお客となって店舗調査を調査します。

よくあるご質問

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