ソーシャルワイヤー株式会社

  • 会社説明
  • 東京証券取引所グロース市場、上場企業
    デジタルPR事業として、
    プレスリリース事業とインフルエンサー事業を展開。
  • 得意媒体
  • ・多種多様の内容/業種利用あり ※下記「実績など」参照
    ・配信までを専任担当がサポートするので、
    プレスリリース初心者の方も多く利用実績あり◎
  • おすすめポイント
  • ①記事掲載数、国内No.1
    ②専任担当がメディアに読まれやすくなるよう、プレスリリース配信をサポート
    ③四大新聞社をはじめとする提携メディアあり

サービス内容詳細 - アピールポイント・差別化 -

サービス内容詳細
- アピールポイント-

▼記事や取材につながるプレスリリース配信サービス「アットプレス」
「@Press(アットプレス)」は、広報活動の代表的な手段である
「プレスリリース」をサポートする、プレスリリース配信サービスです。
今でこそ一般的となりましたが、プレスリリース配信サービスの先駆け
となるサービスで、アットプレスはプラットフォームを貸し出すだけではなく、
1配信ごとに専任担当が付き、配信をサポートする点が特徴的なサービスです。

▼記事掲載数、国内No.1※
記事になる3つのポイント

 ①10,000リスト、8,500メディアの登録メディアあり
  WEBメディア・新聞・雑誌・通信社・TV・ラジオ・フリーペーパー等
 メディアの求める情報をヒアリングした上質リストへ配信が可能。

 ②専任スタッフによる原稿チェック&配信メディアリスト作成
  原稿に誤りがないか、記事化する際に必要な情報漏れがないかをチェック
  また、プレスリリースとマッチするメディアを選定して配信リストを作成。

 ③実は重要なFAX配信も基本料金にコミコミ
  意外とFAXでプレスリリース受信を希望するメディアも多いのが実情。
  専任担当がメディアに読まれやすいFAX原稿を作成!(基本料金内)

※プレスリリース配信サービスの国内大手5社を調査。
 売上非公開企業等もあるため、大手サービスは2015年1年間における
 取り扱いプレスリリース件数の多さにより判断。調査難易度の関係上、
 調査対象はWEBニュースメディアのみとした。2016年6月1日以降に
 各社から配信されたプレスリリース(連続500件)を抽出し、
 それらが基で記事となった掲載数を調査。
 プレスリリース原文が掲載される「提携メディア」での掲載は除外し、
 記者の編集記事のみカウント対象とした。
 (2016年9月16日時点 当社調べ)

実績など

◎2022年4月~ 初のタクシーCMを放映
とある企業の新商品のプレスリリース配信をストーリー仕立てとしたCM
https://youtu.be/7cYsBFYW9wI

◎配信内容
商品 34.8%
サービス 21.1%
企業動向 14.6%
イベント 10.8%
その他 18.7%

◎業種
サービス業 34.1%
情報通信業 15.9%
小売業 11.6%
製造業 9.4%
卸売業 7.5%
食品業 5.9%
その他 15.6%

※2021年3月期(2020年4月1日~2021年3月31日)における
アットプレス利用顧客データに基づき作成しております。

最適なPR会社をお探ししませんか?

PR会社へのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-411-900

最適なPR会社を
お探ししませんか?

PR会社へのお問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-411-900