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株式会社エスオーエスジャパン

製品詳細

製品の詳細ページです。株式会社エスオーエスジャパン coming-soon POS

株式会社エスオーエスジャパン coming-soon POS製品詳細

SOS

製品名

coming-soon POS

対象ユーザー

予約獲得をしつつ、POSをご利用になりたい
美容室、ネイルサロンに特化

商品概要

売上を上げるための3つ目の方法として開発された
サロン向け予約獲得システムを基本に、
オプションとしてPOSを設定しています。

最多導入価格帯

予約獲得システム 12,600円〜/月 POS 82,000円〜/年

  • 商品詳細
  • 導入効果・事例
  • 導入企業コメント

商品詳細

1) 予約獲得システムで売上アップ!
普通のシステムは、「インターネット上でただ予約を待っている」か「一斉にメールやDMを配信できる」
それだけです。 それですと、結局のところ頭や時間を使って成果を出すのはサロンスタッフの
皆さんになります。 サロンワークに集中したいとシステムを導入したのに、本末転倒です。
coming-soon は、導入後3ヶ月程はメール会員を増やすために意識していただく必要がありますが、
順調にメール会員が集まれば後は全自動で、勝手にシステムがタイミングよく予約を獲得する
ためのメールを送付してくれます。 この部分は特許を獲得しており他のシステムがマネ出来ません。


2) 予約獲得システムのオプション「POS」
予約獲得システムのオプションとして設定しているPOSは、売上アップのために必要な
機能を多く有しています。
<1>技術売上と店販売上をしっかり管理できる
<2>「年間ライセンス料」だからソフトの使い勝手のあがるバージョンアップが無償
<3>WindowsでもMacでも利用可能
<4>重要度の高いお客様を「売上・来店回数分析表」で確認できる

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導入効果・事例

TICK-TOCK 代表取締役 SAYURI様
【導入内容】 予約システムcoming-soon、売上分析POSレジ「coming-soon POS」
【導入時期】 2008年4月〜

<1>カミングスーンPOSも導入。「提案力」とのあわせ技で、再来率を上げる具体策が見えてきた!
POSでは、特に再来率に注目してるという。「再来率を上げるには、『提案力』でオリジナルメッセージを入れています。
だって“○○さん、先月は○○のご利用ありがとうございました。次回は前髪を…”とメールが来たら、私のこと、こんなに覚えてくれているんだ!と嬉しくなりますよね。
次回の提案をすれば、お店に来るのも楽しみになる。信用力=単価です」。
メールの配信時期は自動計算するため、送り漏れは起こらない。
「カルテ情報とメール機能が連動しているので、とても重宝しています」。

<2>その場の対応しかできないから、電話予約は、怖い。メール予約ならフォローができる。
今までのお客様に案内したところ、「"こっちの方が便利だね"と好印象でした」。現在、メール会員は約6000名。
簡単な登録方法が功を奏して、スムーズに増えた。「現在のメール予約率は5割弱です。正直、今は電話予約のほうが怖いです。
失礼な対応をしてしまったらリカバリーができない。お客様も、メール予約の方が時間に縛られずにラクチンみたい。
10時や11時と、夜のアクセスが多いですね。お店の営業時間外に勝手に営業してくれています」。

<3>スタッフ自身が工夫して使えるため、スタッフの意識が変わる。お客様との会話の質にも変化が!
SAYURIさんは、カミングスーン導入で一番変化したのは、“スタッフ自身のやる気”という。「自分の数字がリアルに見える。
空き時間に細かにカルテを入力しておけば、メールでプラスαの提案も可能になる。提案が受け入れられれば再来率も変わる。
予約が入れば、履歴は検索してすぐにチェックできるので、来店時のコミュニケーションの質も変わります」。
スタッフが自由に使えるため、自分なりに工夫して仕事を組み立て、質を高めることができる。「必然的に意識は上がりますね」。

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企業コメント

MOK 代表取締役 寺田健太郎様
事前に要望を聞けているので、 そこから会話と仕事が始められる。提案の質が上がり、単価も上がる。
「実は、この便利さを一番感じているのはスタイリストかも…」寺田さんはそう指摘する。空いた時間でカルテを入力。
ウラメニューを書いてカミングメールを送っておけば、来店時は「メール見ました?」という声かけからサービスを始められる。
当日初めての案内では時間がなく躊躇される方も多いが、事前に送っていれば検討の余地ができる。

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