一括.jp

POSシステム

掲載業者一覧

株式会社ハイパーソフト

製品詳細

製品の詳細ページです。株式会社ハイパーソフト SalondeNetPOS

株式会社ハイパーソフト Salon de Net POS製品詳細

Salon de Net

製品名

Salon de Net POS (サロン・ド・ネット ポス)

対象ユーザー

単店舗版 > 開業される美容室、各種サロン様
ネットワーク版 > 多店舗展開中の美容室・各種サロン様
モバイル予約、在庫管理などトータルで導入されたい方におススメ。

商品概要

美容の現場の声に育てられた「サロンにあるべき姿のコンピュータ」
現場は「技術と接客」に、オーナー・本部様と管理戦略立案に集中。
多店舗展開、システム拡張性に優れたトータルソリューションです。

最多導入価格帯

月額12,800円~34,800円

  • 商品詳細
  • 導入効果・事例
  • 導入企業コメント

商品詳細

POSシステム

■ サロンの次世代経営を支える基盤となるPOSシステムです。
① 現場スタッフは「技術」と「接客」に専念できるよう、シンプルでスムーズな操作。
  接客に使える機能でサポート。
② オーナー様、本部スタッフは、戦略立案に集中できるよう、きめ細やかな絞込みや高速分析・帳票出力が可能。
③ 予約管理、モバイル予約、在庫管理、ヘアアルバム、オーナーズ携帯など多彩な拡張が可能なシステム。


■ お使いの美容POSレジで、こんなお悩みありませんか?
・ 動作が遅くてイライラする。分析しようとしても時間がかかって使いものにならない。
→ リターン分析など複雑なデータ処理を超高速で行える開発に成功。秒・分単位での分析・出力が可能です。
・ リアルタイムで各店舗の状況がわからない。
→ 完全オンライン化で、常にリアルタイムで待ち客数・施術数・売上などが表示されます。
・ お店や、本部でしか情報が確認できない。
→ PCや携帯電話があれば自宅や外出先でも店舗の情報が見られます。海外でもOK!
・ ソフトがいつまでも古いままで、ほとんどバージョンアップされない。
→ ソフトの最新バージョンが自動的にインストールされますので、常に最高の状態で使っていただけます。
・ パソコンが壊れるとデータが消失。復旧にも時間がかかり、業務に支障が!
→ データはデータセンターで管理しているので、顧客データは失われません。復旧も迅速です。
・ 個人情報の持ち出しができてしまうので、安全性に問題あり。
→ 顧客データの持ち出しはできませんので安全性も万全!


■ POSは、ただのレジや日報出力ソフトではありません。
オーナーの皆様の経営判断の材料であり、顧客のランク戦略やポイント戦略を支えるツールでもあります。

モバイル予約をはじめる際に、POSとモバイルシステムの顧客情報が同一であることが、
お客様の属性や嗜好に合ったOne to One のメール戦略を可能にします。

働きやすい環境づくりに欠かせない、在庫管理システムとPOSが連携できるかも重要なポイント。

Salon de Net POSは、サロン様の成長に合わせてシステムを拡張できます。

・ POSを導入したが、多店舗展開するにつれて使い勝手が悪くなってきた・・・
・ POSと携帯予約システムが別々なので、きめ細かいメール戦略が取れない・・・
・ 価格は安いけど、ソフトもいまいち。サポートが悪くて使えない・・・
そんなお悩みをお持ちのサロンオーナーの皆様、是非一度お問合せください!

美容現場の声に育てられた「サロンにあるべき姿のコンピュータ」を是非体験していただければと思います。

サロンにあるべき姿

ページトップへ

導入効果・事例

■ DIFINO (東京都・南青山/表参道) 2店舗
予約表、顧客管理、分析の全体の使い勝手のよさですね。
例えば、予約表は紙の予約表をそのままパソコンに移したようなかたちになっており、わかりやすく使いやすいですね。また、例えば誕生日間近のお客様からご予約のお電話をいただくと、それをお知らせしてくれる機能があり、
当日のサプライズカードの準備などが無理なく行えるなど、接客につなげられるところもいいですね。

■ e.m.a (名古屋・岐阜) 7店舗
財務・売上関連の帳票など、必要な情報はしっかり取れるので問題ありませんね。
無いものはオリジナルで作成することもできるのも良いです。分析等のスピードも速く、評価できると思います。
携帯予約に関しては、新規の紹介作りや顧客サービスの観点から今後、力を入れていこうと思います。
今は当日予約を取らないようにしているのですが、それでも予約数は伸びてきています。スタッフがしっかり意図を理解して、システムを使ってくれている成果が出てきているのだと思います。

■ Branche (愛知県) ヘア19店、ネイル7店、エステ・マッサージ4店
複数店舗の情報が一元管理できるので、状況の把握がしやすくなり非常に満足しています。
家のパソコンでも見れるので、気になったときにすぐチェックできるのもいいですね。
また、グループ全体で顧客情報も共有でき、例えばヘアーとネイル間でのお客様の誘導なども行えるはずなので、今後に期待しています。
また、ソフトの動きがとても速く、スピード感があります。当社ぐらいの規模で顧客データを持つようになると、
従来のソフトではかなり分析・表示にかなり時間がかかるそうなのですが、サロン・ド・ネットでは全く気にならないのでいいですね。

■ Blume (東京都・埼玉県) 3店舗
Salon de Netは、携帯予約とPOSとが完全連動しているため、情報の一元管理が可能なので使いやすそうだと感じました。
さらに、POSの顧客データと連動することによって、携帯で予約を取るだけでなく、携帯をつかってお客様との
様々なコミュニケーションを可能にしてくれるため、活用方法は無限だと感じました。
このシステムは、顧客管理を超えたところに活用できるシステムではないかと思いましたね。
また、今後の展開として、携帯で利用できるショッピングサイトの構築も視野に入れているとのことでしたので、
モバイル会員の方々へのサービスにもなると思い、システムの拡張性についても評価させていただきました。

その他導入事例は、当社ホームページに掲載中です。

ページトップへ

企業コメント

導入企業コメント1
pasha (愛知県 4店舗)
「情報の共有で、スタッフの数字に対する意識に変化。使ってみて面白いと感じた。」

導入企業コメント2
Luxe (青山・表参道 1店舗)
「お客様の半歩先をいく予約受付。顧客満足向上と業務効率化を両立」

導入企業コメント3
Hair luxe belog (代官山 1店舗)
「システム面でのストレスは全くなし。美容師としての仕事に集中できるシステム。」

導入企業コメント4
m-club (埼玉県 3店舗)
「直感的に理解し、操作できるソフト。かゆいところに手が届く奥深さも備えたシステム。」

導入企業コメント5
DIANA TOKYO SEIJO店 (成城学園前 1店舗)
「フォトアルバムによるイメージの共有で、お客様の要望に合ったご提案と技術を提供」

導入企業コメント6
Natural (株式会社イマージュ)(東京・神奈川3店舗)
「常時オンラインの一元管理で、どこにいても仕事ができる環境に。」

ページトップへ



お問い合わせ詳細はこちら

よくあるご質問

掲載企業募集中

自動販売機設置

AED

決済代行

ダイレクトメール

テレマーケティング

物流倉庫

印刷会社

システム開発

サーバー