株式会社繁昌

会社説明文

InstagramやYouTubeを中心にSNSプロモーションを専門に
扱う広告会社です。
SNSを先進的に活用し、未来のマーケティングを実践してみ
ませんか。

業務内容説明

インスタグラム内で数万単位のフォロワーをもっているインフル
エンサーを起用した広告宣伝のサポートおよびYouTube CMを
活用した広告宣伝

得意分野

大手企業様の販売促進や広告宣伝サポートまたInstagramやYouTubeを中心にSNSプロモーションを得意としています。

取引企業

名古屋ダイハツ(株)、三河ダイハツ(株)、
イオンリテール(株)、ユニー(株)、(株)UCS、
(株)名古屋三越、ブライトリング・ジャパン(株)

サービス内容詳細 - アピールポイント・差別化 -

広告宣伝活動をしていくにあたり、InstagramやTwitter、LINE等のSNSを活用したプロモー
ションを行う企業が年々、増加しています。この背景には、消費者がテレビや新聞といった
従来、マスメディアと呼ばれていたものに時間を費やしていたものからスマートフォンの画面
より情報を回収している人が増加し、特にはSNSをチェックしている時間が増えているからと
言われています。
それでは、現在の日本でどれくらいの人がSNSを使用しているのでしょうか。

ICT総研の「2017年度SNS利用動向に関する調査」によれば、日本国内のSNSユーザーは年々、増加し2013年末では約5,500万人だったのが、2019年末には7,700万人に到達するとされています。その利用率にいたっても2013年末では56.4%だったものが、2019年末には76.7%になるとのことです。現在の国内の総人口が1億2,700万人から考えても2人に1人以上の人がSNSを利用している計算になります。総人口は赤ちゃんから高齢者まで全部含んでの人口なので、消費を普段からしている年代に絞って考えてみるとほとんどの人々がSNSと接触して生活をしているということになるのです。

更に、SNSで重要視しなければいけないのが、その高い利用率に加えて、シェアをしていくことでの情報拡散力です。マスコミ4媒体と言われていたテレビ、新聞、雑誌、ラジオにはない機能となり、大きな特徴の一つです。SNS利用者の目に留まった情報であれば、すぐにシェアされ、一気に情報拡散されます。いい内容であれば、とても大きな波及効果を生み、有効な宣伝活動を行っていくことも期待できます。
SNS内で発信される企業の商品、サービスの投稿内容をマスコミやネットメディアが取り上げ、それを見たユーザー達がまた、それをSNS上で話題にするという循環が生まれ、情報はドンドン拡散されていくのです。

このように、今後のマーケティング活動にSNSは切っても切れないものになっていくことは
お分かりいただけると思います。 いち早く、SNSを活用したマーケティング活動を社内に取り
入れて、より効率的で有効な広告宣伝活動を実施していきたいものです。

実績など

以下、弊社、インフルエンサーの実績をご紹介します。
2019/5/1  ダーマルショップアイパッチのポスト
2019/4/25 スーパージャンボYOUTUBE CM制作
2019/2/20 ダーマルショップフェイスパックのポスト
2019/2/19 ブライトリングジャパンサミットのポスト
2019/1/8  ラーメン店「夢屋台」のインフルエンサーをキャスティング
2018/11/30 ブライトリングジャパン、新作発表会にてのポスト
2018/11/28 シーホース三河のプレスツアーにてのインフルエンサーをキャスティング
2018/7/26 ブライトリングジャパン レギュラーポスト
2018/4/20 名古屋市交通局・東海テレビ放送 主催「地下迷宮に眠る謎」にインフルエンサー
       をキャスティング
2018/4/06 JRゲートタワー1周年記念プロモーションにインフルエンサーをキャスティング

よくある質問
掲載企業募集中

リスティング代行

動画広告

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